marironの気になるアレコレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつては憧れた・・・

<<   作成日時 : 2007/01/23 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mariron英語が好きで、よく勉強していました。街中で外人さんに道を聞かれ、案内したことも何度か・・・。でも、なかなかぺらぺらになるには程遠く、最近は勉強もしていません

英語を使った職につきたいという憧れをお持ちの方も多いのでは?英語で仕事なんて、いかにもデキルという感じで、憧れます。
そこで、英語の仕事に役立つキャンペーンはこちらのWEBサイト、「転職サイトDaijob.com - 外資系転職」。
職探しには不可欠の履歴書の作成に、ネイティブのチェックが受けられるチャンスが 『英文履歴書の無料添削キャンペーン』を実施中で、抽選で100名にチェックとアドバイスをしてくれるんだそうです。

外資系だとまずは履歴書作りからして大変・・・。ここでパスするとしないとでは大きな差がでますから、ネイティブの知恵を借りられるのは心強いことですね。WEBサイトには職種別に英文履歴書のサンプル集が作られていますから、サンプルを参考にしつつ、自分のいいところを伝えられるようアレンジするという点は、日本語での履歴書も同じかもしれません。

日本では何かと謙遜や奥ゆかしさが美徳とされがちですが、外資なら実力本位。アピールしすぎるくらいがいいのかもしれません。でもそこも、上手にアピールしたいもの。こうしたチャンスを生かして、すばらしい履歴書を作ることも、憧れの仕事への着実な一歩なのかも?という気がするmarironなのでした。



※BloMotion・キャンペーン参加記事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつては憧れた・・・ marironの気になるアレコレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる