marironの気になるアレコレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴で幸せがつかめるなら・・・?

<<   作成日時 : 2018/07/08 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mariron、右と左では多少足の大きさが異なります。そのため、左足だけで靴を試着して購入すると、右足が痛い…ということになってしまいますので、スニーカーでもパンプスでも、靴という靴はすべて右足で履いてからサイズを確認するのが鉄則です。

若かりし頃は、見た目を重視して少し窮屈な靴でも我慢して履くといったことをしていましたが、今はもっぱら靴選びのポイントは履き心地の良さです。履き心地がよくないと、靴擦れをしたり、魚の目ができたりと、ろくなことがありません。

特にパンプスをずっと履いている仕事をしていた際、先の細いタイプを履いていた時にはしょっちゅう魚の目が出来、悩まされたものです。そのため、今ではパンプスはスクエアトゥに限り、普段履くのは幅の広いワイズEEE以上のスニーカーと決めています。

「幸せをつかむ靴のヒミツ」というサイトには、靴に関するさまざまな情報が掲載されています。靴で人生が劇的に変わったシンデレラのようにはいかないでしょうが、これからも履き心地の良さを一番に追求し、できればおしゃれも楽しめたら言うことなしというのが、marironの靴選びの極意なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴で幸せがつかめるなら・・・? marironの気になるアレコレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる