普段はすっきり・・・

marironが最近気になっているのが、いつか必ず起こるといわれている巨大地震。以前からも気になってはいたものの、最近になって特に気になるようになったのは愛犬の存在です。避難所へ入れるだろうかということも気になりますが、もっと気になるのが愛犬のための避難グッズ。トイレにペットシーツ、ドッグフードやお水、キャリーバッグやお手入れアイテムなど、愛犬に欠かせないものは数多し・・・。ヒトには援助物資が早く届くのではないかと思いますが、ペットは後回しになると思うのです・・・。

そんな災害用の品はヒト用もかなりかさばります。普段部屋に置いてはいるものの、場所もとり、かなり重いものでもあります。ただでさえモノが増えて狭い家がますます狭い・・・。
そんなとき、WEBサイトで見たのがトランクルーム。捨てたくないけれど、家に置いておくのは邪魔になる・・・という、すぐには使わないものを預かっておいてもらうことができます。これなら部屋はホテルのようにすっきり!?

このトランクルームを扱うのがハローストレージ。普段使わない荷物を預かってもらえるトランクタイプから、地震や火災から貴重品を守ってくれるセーフティボックスまで、いろいろと種類があるんですね・・・。これなら災害備蓄品と貴重品を一緒に預けておいて、万一のときには取り出すことができるのでは・・・と思います。新潟の方の話を聞いても、結局用意していても取り出すことができず、身一つで逃げ出すのが精一杯だったということですから、こうしたところに預けておくのも一つの手だなと思います。

備えあれば憂いなし。あとはmarironの住む京都の、それもmarironの家の近くにトランクルームが出来てくれることを待つのみです・・・?









画像

この記事へのコメント

エリアリンク百瀬
2016年08月09日 16:27
ブログご担当者様

お世話になります。エリアリンク(ハローストレージ)の百瀬です。

弊社管理サイトwww.hello-storage.comへ、
本ブログ管理者様のブログよりリンクが貼られています。

該当するブログがGoogleの品質ガイドラインに違反している
可能性が高く、リンクの削除もしくはno followタグ設置をして頂く事は可能でしょうか。

お忙しい中恐縮でございますが、
弊社中核事業の損益に多大な影響が生じる可能性が大きいため
大変ご面倒な作業ではございますが、ご協力いただけますと幸いでございます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック