大変さは身に染みて・・・

mariron自身は結婚していませんが、姉が結婚したときにいろいろと結婚準備を手伝ったので、結婚するというのがいかに準備の大変なものかは身に染みてわかっています。もしかしたら、花嫁本人よりお膳立てをする家族の方が大変かもしれません・・・。

最近は特定のテーマに沿ったSNSが人気ですが、花嫁さんのための特別なウェディング版SNSの「ハピヨメ」は、これから花嫁さんになるわ~という方にもってこいのSNSといえます。

結婚の予定がないmarironもとりあえずサイトに登録♪ヨメでもムコでもないので、ひとまず「ゲスト」で登録しました。姉の結婚式の時の大変さを思い出しながらあちこちのページを覗いてみると、結婚式というものはいかに多くの要素で成り立っているかに驚かされます。

たいていの人が初めて行うことでしょうし、一度きりというのが多いことでもある結婚式ですから、勝手がわからないのは当然といえば当然。SNS内でいろいろな意見を聞いて参考に出来れば、効率的な計画や準備に大いに役立ってくれそうです。

なにしろ、実際に経験した人の意見ですから、リアリティがあることでしょう。おヨメさんをハッピーにするのはおヨメさんというコンセプトに、思わずナットク・・・のmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック