素材を生かして情報発信・・・

mariron、自分でブログを書くようになってから、他のブログやサイトを見る目が変わったように思います。凝ったレイアウトやデザインを見つけると、どんな風に作られているのか、裏方の事情に興味を持つようになってきました。

写真素材・素材写真はペイレスイメージズのサイトでは、ストックフォトとよばれる、ウェブ上で所蔵される大量の画像・写真素材を、有料で非独占的に利用できるサービスを提供しています。このストックフォトは、広告や出版物のデザイン、サイト制作やプレゼン資料などの素材として利用されているということで、日常でも頻繁にお目にかかっているシロモノといえます。

marironもサイトを覗いてみましたが、特に気に入ったのが動物、中でもいぬの素材です。どれもこれも愛らしい写真ばかりで、これがあればまさに癒しのアートといった感覚をかもし出せます。ブログに用いるにしても、ホームページに利用するにしても、自分にとって特別なことを書きたいとき利用できたらいいかも、と思います。

写真素材があれば、思いはイキイキと伝わります。こうした素材をうまく用いながら、楽しいブログ制作ができるといいなと思うmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック