レジャーの思い出を英語で・・・

mariron、高校生の頃、ムショウに英語の音に惹かれて、英会話の教材を購入しました。それまで英語は苦手だったにもかかわらず、それ以降どんどん成績はアップ。目指すはペラペラ・・・と意気込んでいました。

語彙を増やそうと、毎日の日記に英語で書くことをプラスしていました。が、文法にこだわるあまり、これって間違っているのでは・・・?と思い出すともうダメ。悩むばかりで書けなくなってしまいました。

よく、中学英語の実力があれば英会話はこなせると聞きます。はじめての英語ブログは、日常生活のいろいろな場面を英語で綴るブログ。marironも再度英語の勉強に挑戦してみたくなりました。

marironがぜひとも書いてみたいのが、レジャーの思い出。楽しいことなら、話題にしていてもすらすらと書きたいことが浮かんでくるのではと思います。USJなどのテーマパークに出かけたなら、映画の話題も英語でなら雰囲気もバッチリ!映画のタイトルが日本語訳とはまったく違っているものも多く、そうしたことを調べながら書くというのもまたおもしろいのではと思います。

楽しい思い出を英語でつづり、また新たな思い出作りができるのではと思うmariron。肩肘張らずに楽しむブログで英語が勉強できたらいいなと思うのでした。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック