効果的なトレーニング・・・?

お盆休みになり、おいしいものを食べる機会が増えているmariron。休み前にプクプクした体を何とかしたいと思いつつ、できないままにお休みに突入してしまいました・・・。

以前、テレビで長嶋一茂さんがハマっているというトレーニング方法、加圧 トレーニングというのを見たことがあります。体のあちこちに加圧ベルトを巻いていましたが、このベルトを巻くと体に重みが加わり、ちょっとした動作でもハードな運動をしたのと同じ効果があがるということでした。

慣れないと動くのさえままならないと言っていましたが、短い時間で長時間行ったのと同じ効果が得られるという点は、忙しい現代人にうってつけといえます。運動だけでなく、ダイエットにも効果的だということで、女性にも今後人気がでるかもしれません。

marironも運動はニガテなほうで、ダイエットも動くよりは食事制限などが主。でも、ホンネをいえば運動して健康にやせたいものです。短時間で効率よく脂肪を燃焼させ、カラダもすっきりスマートに引き締められるとしたら、加圧トレーニングをやってみたいと思います。

芸能人をトリコにするには、かなりの魅力があるに違いないと見ているmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック