時計で和む・・・?

日ごろからなんだか時間に追われることの多いmariron。ま、marironだけに限らず、世の中の大多数の人が、ある程度時間に追われて生活していることと思います。

忙しいときに追い詰められて見る時計というのは、あまりいい気分ではありません。そこで、mariron、いかに時計を和みつつ見るかということに視点を置き、CLOCK WIDGETSのサイトから、面白おかしいユニークな時計ブログパーツをいくつか探してみることにしました。

marironのブログパーツ探しのテーマはずばり、ユニーク。思わずフフッと笑ってしまうような時計であることがポイントです。

まず一つ目は「Cheers!」。これなら仕事が終わるのが楽しみになりますから、頑張って仕事終わらせるぞ~というモチベーションアップにつながらないかな?と思います。

二つ目は「カエルの王様」。これは見てのとおり、といいますか、かわいいカエルちゃんがモチーフ。羽織ったマントと小さな王冠がなんともいえずいい味をだしています♪

三つ目は「Humanist」。一秒ごとにくるくる変わる表情が見ていて飽きません。秒をカウントすることが多い人なら、そのくるくる変わる表情の変化を見ているだけで待ち時間も退屈せずに済むかも・・・?イライラから解放されるかもしれません?!

時間の中で暮らしている私たちは、なぜに形のない時間に追われていると感じるのでしょう・・・?それならば追われる感覚は消せないにしても、せめて時計だけでもユニークなものにして和めたらなと思うmarironなのでした。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック