子どもと一緒に楽しく作成♪

もうすぐこどもたちにとっては、一年でもっとも楽しい時期がやってくると思います。学校が休みになり、クリスマスやお正月などのイベントがあり・・・。大人でさえも何となくウキウキしますから、子どもたちにとってはさらにウキウキするのではないかと思います。

イマドキの子どもたちは達者にパソコンも使うようなので、このお休みに大人も子どもも一緒になって遊んでみてはいかがでしょうか。やさしいタッチの絵柄がかわいい「コビーおじさんのABC工場」は、認可保育園を運営するコビーアンドアソシエイツが提供する、幼児向けの学習コンテンツです。

キーボードでアルファベットを叩くと、さまざまなイラストが登場する仕掛けになっていますから、比較的小さなお子さんをお持ちの親御さんに向いているといえそうです。

アルファベットの勉強をしながらできる遊びはというと、登場したイラストを集めてサイコロを作るというものです。

この出来上がったサイコロは、ブログパーツとして貼って楽しむことができるほか、プリントアウトすれば実際に組み立てて遊ぶこともできます。温かみのあるイラストは大人でも見ていて楽しい気分になることウケアイ。子どもたちにとっては自分で選んだイラストですから、深い思いいれもできるのではないでしょうか。

サイコロといえば、marironも子どもの頃、いくつも持っていた大好きなおもちゃ。パパやママと遊んだあとで出来上がったサイコロなら、大切な宝物になるのでは・・・と思うmarironなのでした。



画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック