城攻めに耐えられるか・・・!?

mariron、妹がゲーム好きなもので、時折やっているゲームを横で見ています。自分でやるのはどうもヘタクソでなかなかうまくいかないため、見ているほうが面白く感じます。

そんなmarironがやってみたいかも・・・と思ったのが、「風雲!大籠城」というゲーム。押し寄せる敵に対して、効果的に槍や鉄砲の隊を編成し、配置、撃退していくというすばやさと頭脳が試されるゲームです。

mariron、WEBサイトから体験版をインストールしてやってみることに。昔から時代小説が好きでよく読んでいたのをこれに生かして、敵を迎え撃とう!とやる気マンマンです!

ところがいざやってみるとこれがけっこう難しい・・・。どこに何を配置すればいいのかがよくわかりません。あっという間に敵に突破され、城に攻め入ってこられてしまいました。トホホ。

ゲームをやってみて、大将たるもの、城を守るには大変な頭脳と決断を要していたんだなと実感したmariron。このゲームはもしかすると脳にたいそうよいかもしれないと感じたmarironなのでした。

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
“WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック