日本経済復活のカギ・・・?

一時、一万円を回復した日経平均は、ここしばらく調整を続けています。1万円付近では売り圧力も大きいとみえ、真理的な節目もあって、なかなかこのラインを下値にするには手がかりがない様子です・・・。

景気は底打ちという見方が出てきましたが、そうなると気になるのが日本経済復活の時期。また、その手がかり材料となる新しい何かがでてきてほしいという気持ちも強く持っているmariron。連動Webメディア「NAM」は、「次世代のコミュニケーション&マーケティングをテーマにしたイベント NCM2009」を開催することで、次世代企業の今後を発信しています。

次世代エネルギーなどは、今後の経済回復の一番手と期待されていますが、marironが注目するのは消費者の考え方の変化。最近では大掛かりな宣伝広告を打たずとも、クチコミで爆発的に売れる商品が出たりすることを思うと、消費者という個の存在が連なることで起こる大きな連鎖が気になります。

個人の情報発信の場といえばブログですが、そのブログといえばライブドアといわれるほど、同社は先駆者的存在。業界初のブログシステムネットワーク『Blogger Alliance』を発表したライブドアが、今後どのような展開をみせていくのか・・・。NAMが基調講演で、その全容と『日本最大のブログビジネスプラットフォームを目指すライブドアのブログ成長戦略』の詳しい内容をお届けする模様です。

ブログがビジネスとして、日本経済回復の鍵をにぎると考えただけでも、ブロガー・marironの心は浮き立ちます。一日も早い実現と、未来に向けて希望を持てる経済社会になってほしいと思うmarironなのでした。


NCM2009開催前後の情報満載 連動Webメディア「NAM」公開中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック