忘れもの防止対策は・・・

mariron、普段の買い物はいつもチラシ広告をみてから出かけます。脳の老化防止に・・・と、できるだけ頭の中に買うものをインプットしていくのですが、その方法だと買い忘れが続出。さすがにがっくりきて、最近はきちんとメモしてから行くようにしています。

大体、いつも行くお店は決まっているので、買い物リストを作成する際、コーナーごとに買いたいものを書いていくようにしています。このメモですと、エリアごとに買い物をしていけるので買い忘れがなく、効率よく買い物をしていくことができます。

ただ、最近はメモ片手に買い物している人を、めっきり見かけなくなりました。みんな、どうやって買いたいものを忘れずに買えているんだろう・・・と、不思議に思うmarironです。

メモとは逆に、よく見かけるようになったのが、携帯片手に買い物をしている方。もしかすると、忘れんBUYのような、メール登録機能やお知らせメールなどをうまく活用して、忘れ物をせずに買い物をしているのかもしれません。

marironも、買い物の際でも携帯を持っていることを考えると、これからは紙のメモはやめて、ワンランク上のメールメモを活用してみたいなと思うのでした。

便利なモバイルサイトはコチラ→http://wasuren.jp



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック