はじめちゃんの世界にどっぷり・・・!?

mariron、最近松本潤クン主演の金田一シリーズをレンタルして見終えたところです。一昔前は、堂本金田一にハマり、これまた当時はビデオでしたが、一気に大人買い。どちらもそれぞれに味があって、なかなかよかったですが、軍配を上げるなら、剛クンのほうに上がってしまうかな?という感じです。

けれど、どちらの作品を見ていても、「金田一少年の事件簿」という作品が実に精巧に作られていることには圧倒されます。一度、コミックも読んでみたい・・・と思ったものの、あまりにも発刊数が多いことに驚き、断念しました・・・。

そんな金田一少年がニンテンドーDSで楽しめることを知り、さっそくWEBサイトをチェックしてみたmariron。ただいま予約受付中で、かなり人気なんだとか。やはりドラマなどで取り上げられる作品は違いますね。

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海」は、豪華客船に乗船したセレブを次々に不可解な死が見舞うというストーリー。豪華客船という設定がわくわくしますし、乗客の乗り降りができない分、密室的な空間で起こる事件を、一がどのように解決していくのか、謎解きが見ものです。

ジッチャンの名にかけて、という名台詞が、ニンテンドーDSではどこで登場してくるのか、美雪との名コンビも楽しみだし・・・と、遊びどころ満載のこのソフト。marironも、コミックを断念した分、DSで楽しもうかな?と思うのでした。


----------------------------------------------------------
【PR】

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日発売決定!現在絶賛予約受付中!

金田一少年の世界にどっぷり浸れる推理アドベンチャーゲームです!

~特 徴~
・オリジナル長編シナリオによる推理アドベンチャーゲーム
・漫画「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演
・週刊少年マガジン編集部監修のゲームオリジナルシナリオ
・アニメ「金田一少年の事件簿」の松野太紀(金田一はじめ)、中川亜紀子(七瀬美雪)が声を担当

▼詳細はこちらから
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

----------------------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック