激安専用サーバレンタルの普及で・・・

mariron、数年前に「よし!ホームページを作ろう!」と思い立ち、それまで持っていなかったデジカメや、ホームページの作り方といった本を買い込んでトライしたことがあります。結局のところ、本を見ながら作るのはあまりにも難しい・・・ということがわかり、ホームページビルダーを買うことに。これでようやくホームページの作り方を徐々に理解し、ついには出来上がりにこぎつけました。

ページを作るのは楽しい作業だったのですが、marironにとって複雑怪奇だったのが、サーバーに関すること。こちらもだんだんと進めて行くうちに仕組みを理解していくことができましたが、日々、何気なく見ているホームページの数々は、こうした難しい仕組みのうえに成り立っていたのね・・・と勉強することばかりでした。

marironが使っていたのは専用サーバーではなく、共有のレンタルサーバー。marironの場合、これくらいのサーバーで充分でしたが、このときの経験を生かして、将来ネットショップを開きたいという夢を持っているだけに、その夢が叶うときには、専用サーバーでしっかりとサイトの運営をしていかなくてはいけないのでは・・・と思っています。

最近は、激安専用サーバレンタルをたくさん見かけるようになりました。夢の実現に際しては、毎月の運営費も安くなっていると助かるmarironなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック