Windows専用サーバレンタルの利用・・・

mariron、数年前にホームページを作ったことがあります。初めてで、何がなんだかわからなかったホームページ作りでしたが、何とか試行錯誤の末、WEBに載せるところまでこぎつけました。難しいこと、わからないことだらけの中、もっともmarironを悩ませたのはサーバーでした。

サーバーに載せないとネット上で見ることができないと理解してからは、ページ作りと平行してサーバーに関することを勉強し始めました。そして、レンタルサーバーを用いる人が圧倒的に多いことがわかりました。

そういうことならば・・・とレンタルサーバーを使うことに決めたのですが、そのレンタルサーバーの中でも専用と共用があることがわかりました。専用サーバーの方は容量も大きく、動きも安定していて、セキュリティなどの面から言ってもより安全、安心であることもわかりました。

とはいうものの、専用のほうがお値段は少々高め。Windows専用レンタルサーバの魅力は捨てがたいけれど、初心者のmarironにはちょっと予算オーバーです。そこで、初めは共用からスタートすることにしました。

今ではホームページは終了しましたが、いつの日か、ネットショップを持ちたいと思っているmariron。そのときは安全、確実なショップ運営のために、専用レンタルサーバーを用いたいと思っているのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック