素敵な音楽との出会い♪

このところ、何か素敵な音楽があれば聴いてみたいなあと思っていたmariron。ブログをきっかけに、坂本美雨さんという女性シンガーのことを知りました。このかた、あの坂本龍一さんと矢野顕子さんのお嬢さんということで、ビックリ!! カエルの子はカエルなんですね・・・。

それはさておき、さっそくアルバムPHANTOM girlの動画を見てみることにしました。それがYouTubeの「PHANTOM girl Album Digest Movie」です。

初めて拝見するお顔はどことなく坂本龍一さんを思わせる雰囲気。高音の声はお母さん譲りでしょうか。けれど、自らのボーカルワークを武器に独自の作品作りをつづけてきたんだそうで、画面を通して見る女性は、歌うことにゆるぎない自信を持っているように感じられました。

ポップな曲あり、メロウな曲アリと、実にバラエティ豊富で、聴いていて飽きさせないアルバムだなという感じを受けたmariron。なんだか、晴れた日の昼下がり、冷たい紅茶でも飲みながら、ぼんやり聞いていたい気がしました。どことなく、気持ちがゆったりするような、確かに上質の音楽がそこにはあると思いました。

せっかくの出会いなので、アルバムの収録曲をすべて聞いてみようと思ったmarironなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック