夏に聴きたい音楽です♪

昔から、季節性の強いミュージシャンというのはいるものです。たとえばmarironが小学生くらいのころは、夏といえば、サザンオールスターズでした。それからは、妹が好きになったこともあって、夏と言えば杉山清貴さん。そしてさらに夏と言えばで、TUBE。最近は音楽に疎くなったこともあって、夏を連想するミュージシャンはよく知りませんが、今でもきっといると思います。

個人的には、夏を強く感じる好きなミュージシャンというのはいなかったのですが、一時、影響を受けて杉山清貴さんを聴いていました。杉山さんといえば、ハワイ。ハワイといえば常夏。ですが、実際に自分で行ったときのハワイは、とても常夏の島とは思えない、どんよりとした曇り空続きで、雷雨も激しく、あの音楽のようなスカッとした青空はいずこ・・・?といった感じでした。

今、夏を感じさせるHIPHOPユニットがクレンチ&ブリスタであるということを知り、ちょっといろいろ勉強してみました。今日、リリースになった3枚目のアルバム、Peace to Lovers&Out Worksは、大切な人と聴いて欲しい”夏”をテーマにしたラブソングが満載なんだとか。杏里ともコラボしているそうで、なかなか聴き応えのある一枚になっているのでは・・・?という予感がします。

ハワイの夏はイマイチでしたが、今年はこのアルバムを聞きながら、日本の夏を満喫しようかと思っているmarironなのでした。






KEONI OF HAWAII からS/S RAYON ALOHA SHIRTS 杉山清貴氏の作品SUN SURF(サンサーフ)KEONI OF HAWAII 07"BIRD OF SUNSHINE"
アークス(ARKS)楽天市場店
2007 SUN SURF SS33355 [ BIRD OF SUNSHINE ]「ハワイアンシャ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック