ひかりTVが気になります・・・

少し前まで、家電製品というのは、それぞれに目的があって使うものだと思っていました。テレビはテレビ、パソコンはパソコンと、それぞれ利用目的が異なっていたものですが、最近、よく耳にするようになったのが、インターネットテレビです。

テレビもパソコンも、よりパーソナルな時代になったということなのでしょうが、その進化に、mariron、もはやなかなかついていけなくなってきました。けれど、今使っているパソコンも、数年のうちには買い替えの時期になると思いますので、そのときはさらに進化したパソコン&テレビライフを、と考えています。

我が家ではNECのAtermを使っているのですが、これがインターネットテレビの重要な役割を果たします。テレビをインターネットにつなぐことによって、NTTぷららの映像配信サービス「ひかりTV」などが楽しめるようになります。

AtermWR8700Nはワイヤレスなので、屋内無線LAN配線も不要。すっきりとした環境で、インターネットテレビが楽しめるようになります。しかも好きな場所でつなげるそうですから、家中どこにいても、快適なテレビライフが楽しめそうです。

最近、テレビが好きになり、見たい映画やドラマがどんどん増えてきたmariron。新しいテレビとインターネットのカタチで、思う存分満喫したいと楽しみにしているmarironなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック