あのころ、使ってみたかった・・・

mariron、数年前、ホームページを作ったことがあります。初めてでしたが、自己満足とはいうものの、それなりのホームページを作ることができました。けれど、訪問者数はさっぱりで、家族や友人がちょこっと覗きに来てくれただけという、サビシイ結果となりました。

もちろん、seo対策なる方法があると知り、それを試してもみましたが、お金もかかりそうだし、申し込んでもナシのつぶてだし・・・と息詰まってしまいました。やはりなかなか素人には難しいのでしょうか。

最近、高機能SEO順位チェックツールなるものを見つけたmariron。WEBサイトからダウンロードして使えるもので、なんとその使用にかかる料金はゼロ!ユーザー登録をすれば、無料で使えるというのですから、もっと早くに出会っていたかった・・・と思いました。

そのFerretRCでは、パソコンやモバイルで行われる検索順位をまとめてチェックすることができます。イマドキ、モバイルからのアクセスも当たり前ですから、これも勘定に入れないと、正確な数字はわかりません。

しかもそれらの結果が見やすいグラフに表示できるんだとか。これだけ盛りだくさんの機能があれば、ホームページの訪問客数を、もしかしたら伸ばすことができたかもしれない・・・と思うと、いまさらながらにまたしても残念だと思うmariron。これを元に分析することで、改善点も見えてきて、もしかしたらもっとよいものが作れたかもしれません。

今度ふたたび開設することがあったなら、これでカンペキなseo対策ができる!と、残念な中にもうれしさを感じたmarironなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック