新たな歌姫、登場!

marironにとってなじみがある洋楽の歌姫といえば、ちょっと古いのですが、80年代に活躍した女性アーティストが思い浮かびます。今でも第一線で活躍中の人がいる反面、そういえば最近あまり聞かないなと思う人もいて、洋楽の世界も生き残りが大変なのだろうなと思います。

そんなとき、イギリスで今ブレイク中の新たな歌姫の存在を知ったmariron。そのアーティストとは、ルーマー。このところ洋楽はもとより、音楽そのものを聞く機会が少なかっただけに、ちょっと新鮮な気持ちで動画のPVを見ることになりました。

最近のmariron、かなりヘコむ出来事が続いていたのですが、ルーマーの曲を聴いて、ちょっとハッとしたところがありました。特に気になったのが、「落ち着いて」というフレーズ。優しげな声で歌われるこの楽曲は、人の心に染み込んでいく不思議な魅力がありました。

しかも、なんともいえないミステリアスな歌詞もなぜか心に響いてきて、「大切な人がいる限り、大丈夫だ、やっていけるんだ」という気持ちにさせてくれました。こんなタイミングで、ルーマーという初めて知るアーティストの曲を聴けるなんて、なんだかすごいことだと思ったくらいです。

amazon『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』は初回限定バリュー・プライス盤が、ワーナーミュージック・ダイレクト『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』は、それよりさらにお手ごろ価格で購入できますので、ためしに聞いてみたい方も、限定版でじっくり聞きたい方も、お好みで選べるようになっています。これは購入する側としてはありがたいことです。

そんなルーマー、あのバート・バカラックやエルトン・ジョンもベタぼれのほれ込みようだということで、日本への来日も待たれるところです。が、デビューを記念してルーマーデビュー記念 ロンドン公演へご招待という、なんとも太っ腹なキャンペーンが開催されています。素敵な歌声を聞きながら、彼女を生み出したロンドンを満喫する旅ができるなんて、なんとも贅沢なキャンペーンです。

いつか、ロンドンに行ってみたいと思っていたmariron。ルーマーの生歌に癒される旅はどんなものなのだろうかと、しばし空想してしまったのでした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック