イタリア食材 パスタを使いこなしたい・・・

mariron、このところ、イタリアワインに関心を持っています。

もともとはフランスワインを楽しんでいたのですが、以前、妹が職場の人と出かけたレストランでイタリアンを楽しんだ際に飲んだイタリアワインのおいしさが忘れられないというので、一度も飲んだことがない身としては、一度飲んでみたいと思っています。

ただ、イタリアンのフルコースともなるとお値段も張るので、できれば自宅で作りたいと考えているmariron。毎日の料理の担当でもあることから、バルサミコ酢を生ハムやチーズと合わせてみたり、トマトソースでパスタを作ったりといったことくらいは、案外できるのでは?と考えています。

「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」は、本格イタリア食材が揃う通販サイトですが、ここで食材を買ったとしても、レストランで食べるよりは経済的に作ることができると思います。しかもこのイタリア・カラブリア伝統の味を販売する通販サイトは、商品の販売だけでなく、レシピも教えてくれるので、marironもこれを見ながらレパートリーを増やすことが出来そうです。

パスタやサラダに欠かせないオリーブオイルは、スーパーマーケットで買うよりも、オリーブオイル通販を利用するほうが、良質のものが手に入ります。家族のための食事には、オリーブオイルを使いたいmarironとしては、ぜひとも譲れないポイントです。

パスタ通販も、より健康を意識してオーガニックのパスタを選ぶなど、自分で作るからこそ確かめられる安心素材というものがありそうです。

楽しく、そして厳選して買い物をし、さらには新しいレシピに挑戦して、家中イタリアンレストランを目指したいmarironなのでした。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック