看護師さんの強い味方です・・・

取り立てて人に自慢できるような資格を持たないmarironとしては、国家資格を持っている看護師さんなどは、どこででも働け、仕事にあぶれることがなくていいなあと思います。けれど、実際には結婚や出産などでいったん看護の職を離れると、今度は怖くて戻れなくなるのだそうです。

確かに、医療機器や薬の進歩は目覚しいものがあり、いくら看護師資格を持っていても、そうした医療機器の扱いがすぐにできるかどうかは別の次元の話です。命を預かる現場への復職や、知らない病院への転職にためらう人が多いのもうなずけます。

看護師 求人を取り扱う「看護師さんの転職」というWEBサイトには、関東圏の求人情報が主に集められています。看護師 求人 東京都なら需要も多いでしょうし、近隣の看護師 求人 千葉県も、やはり数は多いのではと思います。

サイトを見ていて感心したのが、こうした職場復帰や転職に二の足を踏む看護師さんのために、アドバイザーがついて、手取り足とり、仕事に就くまでのサポートをしてくれることです。そのサポートとは、時に 面接および院内見学への同行だったり、面接時の履歴書の作成代行だったり、面接時場所への社用車での送迎だったりと、まさに至れり尽くせりといった感じです。

けれど、利用者にとってはこれほど心強いこともないと思いますし、これほどまでにやってくれる転職支援サイトにはお目にかかったことがありません。

資格を持たないmarironは、ついぞ利用することはありませんが、もしも看護師資格を持ち、潜在看護師となってしまっていたら、迷わず利用するだろうと思ったのでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック