冬になると聴きたくなる・・・?

11月も早いもので、もう3分の1が過ぎました。先日、ショッピングモールに行ったら、ハロウィーンのイベントの横に大きなクリスマスツリーが立っていて、う~ん、なんとも気が早い・・・と思ったmarironです。

とはいうものの、一年でもっとも心華やぐイベントといえば、なんといってもクリスマス♪冬になると洋楽が無性に聴きたくなるのは、そのせいかもしれません。

marironが特に好きなクリスマスソングは、定番ソングとポップスの二つのジャンルに分かれます。前者は「ホワイト・クリスマス」などで、後者はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が、代表曲と言っていいと思います。

ポップスの場合、私の青春時代の思い出も詰まっているので、そういった曲が一枚のCDにまとまっていたらいいのにと思っていたら、ありました、ありました♪
それが、ウィンター・ラヴァーズです。

マライアの「恋人たちのクリスマス」をはじめ、クリスマスに欠かせないワム!の「ラスト・クリスマス」など、聴いていて惚れ惚れするような曲がずらり。バングルスやホイットニー・ヒューストンなど、よく聴いたアーティストの曲もあって、これは極上の一枚になると思います。

今年は、何かとトラブルに見舞われてきたという気持ちが強いmarironにとって、この一枚のアルバムによって、楽しいクリスマスを過ごせたらと思うのでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


クリスマスソング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック