人気アニメと人気ゲームが出会うと・・・?

東日本大震災以降、家の中で、家族と一緒に過ごす人が増えてきたそうです。外食産業やアミューズメント関連業界には痛手ですが、家の中で家族みんなで楽しめる時間ができるというのは、とてもいいことだと、mariron、思います。

とはいうものの、一人でパソコンに向かい、オンラインゲームという方も少なくないと思います。marironも義兄から、一緒にオンラインゲームしようよと誘われたことがあるのですが、もともとゲームにあまり関心がないので、そこはゲーム好きの妹に任せています。

けれど、妹もオンラインゲームはやったことがなく、どんなものが人気なのか、よく分からないようです。そこで、ゲームといえばスク・エニと、すぐに名前が挙がってくるスクウェア・エニックスが手がけたFate/Zero × ファンタジーアース ゼロに注目してみました。

『ファンタジーアース ゼロ』は、パソコンのオンラインゲームで、しかも無料ということもあって100万人以上ものプレイヤーがいるといいますから、オドロキです。多人数で同時に行うアクションロールプレイングゲームは、毎回内容が変わるので、飽きずに、しかも面白く続けられるところが、人気のヒケツのようです。

この人気ゲームに、現在テレビ放映されているというアニメ、『Fate/Zero』がコラボすると、ゲーム内でアニメのなかに登場するアイテムをゲットすることができます。それが、『ファンタジーアース ゼロ』とアニメ『Fate/Zero』とのコラボレーション。その詳しい内容を知るための特設サイトがオープンしています。

どちらも好きという方、どちらか一方だけ好きなんだけどという方、そしてどっちも知らなかったという方、み~んなまとめて、一度その世界を覗いて見るのもいいかもしれません。

marironも、ずっと断り続けてきた義兄の誘いをこの際、このコラボ企画で実現してみようかなと、精巧に作られた動画を見ながら思ったのでした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック