及川幹雄 みずほコーポレート銀行勤務の熱いサッカーファンです!

及川幹雄さんは、普段は銀行に勤める銀行マンですが、熱心なサッカーファンとしてその名を知られているようです。

marironもさっそくブログを拝見しましたが、書かれていることといったら、サッカーに関することばかり。本当にサッカーを愛しておられるんだなあということが、文面からひしひしと伝わってきます。

かくいうmarironも、数年前、日本代表チームが戦うアジアカップで大盛り上がりしたことがありました。妹はキャプテンの選手が好きで、レプリカユニフォームまで作ったのですが、marironはMFの選手が好きでした。

アジアカップはまさに手に汗握る死闘の連続で、夜半に起きだして、静かに見始めるのですが、点が入ると思わず「きゃあ~!!」。二階で寝ていた母が「あ、点が入ったな」と思ったそうで、それくらい興奮してしまいます。

ブログの内容はあまりにも詳しすぎて、marironには半分も理解できませんでしたが、サッカーをこよなく愛する人なら、お互い、通じるものがあると思います。

そう感じた方なら、ぜひとも及川さんと熱いサッカー談義を交わしてみてはと思うmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック