今やホームページには必須です・・・?

mariron、以前ホームページを作った経験があります。専用のソフトを買ってきて作ったのですが、ソフトの力もあって、無事、出来上がりました。

けれど、お目当てにしていた訪問者数は全く伸びず、そのためアフィリエイトも結局は姉が利用してくれただけでした。ホームページを作りさえすれば副収入になるという目論見は、非常に甘かったと言わざるを得ません。

最近のホームページには必ずといっていいほど検索エンジンが付いていて、それでポイントがたまるなどの魅力的なサービスも付加されています。こうしたことができないと、なかなか利用してもらえるホームページにはならないでしょう。

そこで、検索ASPを利用することで、魅力的なホームページへと変貌を遂げてみてはいかがでしょうか。

特にmarironが魅力に思えるのが、「検索対象の設定は自由自在」というところです。同じ検索エンジンでも、たくさんの情報をつかめるところもあれば、大して情報がつかめないところもあって、どうなっているのかなと思っていたところです。

数百ページから数百万ページまで、検索対象のページ数やデータ数に幅広く対応が可能ということで、これなら検索エンジンの使い勝手のよさから、アクセスが増える可能性もあるのではないでしょうか。

こうした素人ではなかなかできそうにないシステム作りは、プロに任せて正解だと思うmarironなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック