神経衰弱的な・・・?

mariron、ゲーム好きの妹に対し、ゲームはちょい苦手です。妹が取扱い説明書も見ずにRPGを進めていくのを横目に見ながら、どうやったらどこに隠れているかが、あんなにスラスラわかるのだろう?と不思議に思ってしまいます。

そんなmarironでもできそうなゲームといえば、シンプルでわかりやすいものに限定されるのですが、今いる場所を掘るだけの位置ゲー「掘りもぐ」なら、marironにもこなせそうです。

なんといっても今いる場所を掘るだけでいいのですから、やり方さえつかめば、ゲームが苦手な人も大丈夫でしょう。けれど、ただ掘るだけでは何の面白味もありません。そう、掘りもぐはなんと掘ったカケラを集めることで豪華賞品がもらえてしまうという、リアル宝探し のゲームなのです。

その場を掘るだけでいい位置連動なので、自分で考えて掘る場所を決めなくていいのも、ゲームに慣れていないmarironには理解しやすいところです。同じ場所を掘り続けることで同じカケラが集まっていったり、日によってはお宝が見つかるレアスポットに出会えたりと、楽しみながら飽きずに続けられそうです。

本物のお宝になるかと思うと、必死になって掘り続けてしまいそうなmarironなのでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
*レビューブログからの情報です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chuchun@docomo.ne.jp
2013年11月05日 02:03
まみですσ(*゚;ё;゚*。)初めまして!marironさんのブログ大好きです(艸*゚∀`*)<<。:+* Ё*+:。>>(*´∀゚*艸)今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(☆▽☆)実は最近、marironさん自身にも興味がるんですけども…壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪もしよかったら、お友達になってほしいですσ(*゚;ё;゚*。)メールもらえたら嬉しいな(´w`*)それじゃ待ってますです(゜ー゜*)
chuchun@docomo.ne.jp
2013年11月05日 12:14
まみですσ(o・ω・o)初めまして!marironさんのブログ大好きです(o・∀・)b゙ イィ!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(o^∀^)実は最近、marironさん自身にも興味がるんですけども…(*´ェ`*)ポッもしよかったら、お友達になってほしいですσ(o・ω・o)メールもらえたら嬉しいなヽ(*’∀’*)/それじゃ待ってますです((@^ェ^@))

この記事へのトラックバック