ゲームも進化し続けて・・・?

世の中にゲーマーと呼ばれるゲーム好きは多いですが、mariron、今一つゲームにのめり込めない方です。
ゲームに費やす時間をほかのことに使おう・・・と考えるからですが、そんなmarironでものめり込ませてくれるゲームがあれば、やってみるのにやぶさかではありません。

実は、かつて家族の誰もが手を付けずに放っておいたゲームソフトを、いきなりやり始めたこともあります。(途中でゲーム好きの妹に乗っ取られ、最後どうなったかわからずじまいになったのがトラウマになっているのかもしれません。)
楽しいならばやってみたいと思っているmariron、レビューブログさんからの情報で、ゲーム情報を仕入れることができました。

そのゲームというのが、勇者はバイト中というタイトルで、バイト中の勇者が逃げるモンスターを追いかけ、剣で倒していくというものです。

仲間を雇えば仲間がモンスター退治をしてくれるので、放置系ゲームとして進めることも可能だそうですが、「自分でやらないゲームはもはや、ゲームとして楽しむという前提が崩れているのでは?」と不思議に思ってしまうところが、ゲーマーの資質に欠けるところなのかもしれません。

放置しているとどうなるのかといったところに興味を持てるのが、おそらく真のゲーマーなのでしょう。

ただ一つ、どうにかならないのかなあと思うのが、やられていくモンスターたちが善良であるという設定です。
善良なモンスターを退治していかなければならない不条理さを思うと、ゲームが楽しめなくなってしまいそうですが、これって「部屋の中にいられると気持ち悪いから」と益虫と呼ばれるクモを退治してしまうmarironの行動と相通ずるところがありそうだと、ふと思ってしまいました。

ゲームに関してはからっきしのmarironですが、どんな不思議ワールドに入れるのか、やってみたくなってきているのでした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
*レビューブログからの情報です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック