夏の過ごし方は・・・

暑い夏、用事がない限りは外へ出たくないものです。

そんなmariron、以前に落語をテーマにしたテレビドラマを見て、落語家になることがいかに大変かということを知りました。
すこしだけ落語に対する興味もわいてきて、そんなmarironには落語情報のサイトは驚きの連続です。
こんなにたくさんの落語CD、落語DVDが発売されているとは・・・。
その魅力にはまり込んだが最後、どんどん買い物をしていきそうな気がするほど、充実のラインナップです。


夏場はあまり手の乾燥が気にならないmarironですが、逆に日焼け止めを塗るのを忘れ、手の甲だけがガサガサということは毎年のお約束になってしまっています。
そこで、夏もこまめにハンドクリームは塗らなくちゃということで、さまざまなハンドクリームについて紹介しているサイトを参考にしています。
ドラッグストアでは試供品が置かれているものもありますが、置かれていない物もありますので、参考になります。
かねてから気になっていた「顔にも使えるのか?」という疑問が解き明かされますので、読んで損はないサイトです。


さて、そろそろ熱帯夜になるのも間近といった感じがしてきましたが、冷感寝具を使っていれば、エアコンのタイマーが切れてからも2~3時間は寝ていられるのではないでしょうか?
あっくねっと通信では、ひんやり寝心地のいい寝具やラグなどを揃えていますので、家族みんなで使って、できるだけエアコンの電気代を削減したいところです。

もちろん愛犬にも忘れずに・・・と言いたいところですが、そういえば愛犬、一緒にmarironの布団に寝ていますので、専用のがなくても大丈夫そうです。

この夏は落語で笑い、お手入れをしっかりして心地よい眠りにつきたいmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック