そろそろ暖かく・・・

4月になってもうすら寒い日が続いていた今日この頃ですが、今日はすっきり晴れ渡り、お布団を干したらフカフカになりました。
もうぼちぼち、本格的に春支度ですね。

春を通り越して初夏によさそうだなあと思うのが、竹の商品館 吉田大学堂で販売されている竹ラグ 竹カーペットです。
marironの部屋はフローリング仕上げなので、ラグを敷いていますが、これならよりいっそう涼しく過ごせるような気がしてきました。
暑がりの愛犬も、竹の心地よさにますます眠りが深まりそう・・・。
そろそろラグがくたびれてきたので、検討したいと思います。

さて、春は心ウキウキ、体も軽く・・・と行きたいところですが、実際には花粉症のせいで肌がカサカサ、悩みまくっているmarironです。
そんなときのおすすめは、鼻のかみすぎで剝けてしまった皮も優しく取り除いてくれるピーリングというお手入れ。
参考になるのが、たまご肌になる!ピーリング人気ランキング。
mariron、これまでいくつものピーリング剤を買ってきましたが、ランキングを参考に買ったことはなかったので、興味津々。
さまざまな角度からピーリングについて取り上げていますので、きっと役立つ情報が見つかりそうです。


さらに、花粉症は皮膚にも影響を及ぼしますので、毎日体を洗っていますが、できることなら心地よいバスタイムを満喫。いい香りのボディソープを使いたいところです。
ドラッグストアに行けば、選択に迷うほどたくさんありますので、選ぶのに一苦労。
このサイトでは、おすすめ商品を教えてもらえる他、目から鱗が落ちる正しい洗い方などもわかって、非常に参考になります。
特にこだわりなく洗っていましたが、こだわってみるとなかなか面白いもので、ボディソープの世界の奥の深さを楽しんでいます。

この春は、楽しむことに重点を置きたいmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック