目からウロコの情報なら・・・?

毎日の暮らしの中で、「みんなどうやってるんだろう?」と思うことっていろいろあります。
ちなみにmarironの最近の悩みは、仕事がなかなか思うようにはかどらないことです。
自宅が仕事場であること、介護を必要とする家族がいることなどから、どうしても仕事を中断したり、今日はもうやめということにならざるを得ません。

カジスマは家事やライフスタイルの情報を発信するサイトですが、facebookTwitter でも展開されていますので、好きな媒体から情報を集めることが可能です。

長時間パソコン作業をしているmarironには、カジスマをパソコンで見ることがいい気分転換になります。
パソコン作業は集中する必要があるのですが、どうも注意力が散漫になるというとき、たいていは眠気に襲われてしまっています。

コラムの中に、「仕事中眠くなったら・・・簡単リフレッシュで集中力を高めよう」というのがあり、まさにこれだ!と思いました。
眠気を取り去り、さらには集中力を高めることができれば、仕事の効率もアップするのは間違いないからです。

もっとも簡単で効果的だと思ったのが、深呼吸をするという方法でした。
これなら手間いらずですし、深呼吸によって酸素が多く取り込めると、ボーッとしていた頭が覚醒するような気がしました。
なかなか外へ行くのはむずかしいため、せめて空気清浄機のそばに行って深呼吸しようと思います。

他にもお茶を飲んでカフェインを摂るとかいった具合に、何か行動を起こして切り替えるのが大事だということがわかりました。
眠気をこらえて頑張るよりも、違うアクションを起こすことが必要だというのは、わかっているようでわかっていなかったので、まさに目からウロコが落ちたmarironなのでした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
*レビューブログからの情報です。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック