お義父さんに語り掛ける歌は・・・

妻のお義父さんに語り掛ける曲として今話題になっているのが、はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオです。

はなわさんの奥様はお義父さんの顔を知らずに育ったそうですが、貧乏を乗り越えていいお母さんになったということをお義父さんに伝える曲になっているということから、感動するとして動画の再生回数がものすごいことになっているんだとか。




歌というのは、伝えたいことをぎゅっと歌詞に詰め込んでいるので、それがまず感動を呼ぶのだと思います。
さらに、歌になることでフレーズが心の中に沁み込みやすくなり、それもまた感動につながるのではないかと、実際に聞いてみて思いました。

mariron自身は義理の親という存在がおらず、実の両親だけですが、ちょうど父を亡くしたばかりの時に聞くことになったので、父のことを思い出して泣けてしまいました。

marironの場合、はなわさんが伝えることの立場は少々違うものの、曲を聞いた人が父親という存在のことを考えるのは間違いなく、人それぞれの想いが生まれるのではないでしょうか。

楽曲配信では、ハイレゾもしくは普通のタイプのアルバムが配信されていますので、どちらか選んで購入ができます。

CDがいいなという人は、こちらのCD購入ページが便利なのではないでしょうか。

お義父さんという存在を持っている人は、改めてその人に伝えたい何かがないかを考えるきっかけになりますし、その存在を持っていない人は実のお父さんについて考えるのではないかと感じたmarironなのでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
*レビューブログからの情報です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック