体の臭い対策と消臭方法は・・・?

わからないことがあると、すぐにインターネットで調べるmarironですが、臭い対策に効果的な方法をさがしていてみつけたのが「消臭魔女の隠しワザ」というサイトです。このサイトには、カラダと家の消臭対策がいくつも紹介されていますので、この夏はいろいろと試してみたいと考えています。

marironが気になる体の臭いは、何といっても汗です。他人の汗臭い臭いにも「うっ」となってしまうので、自分が汗臭いとなると、もういけません。すぐに着替えることになり、洗濯物が山盛りになってしまいますが、汗臭いのを我慢することがどうしてもできず、快適に過ごすには洗濯物が増えてもいいと思っています。

住まいの臭いも気になる方で、衣類の臭い対策は抗菌洗剤とフレグランス柔軟剤の組み合わせで、住まいの中の臭いは布には消臭スプレーを使っています。トイレにはトイレの、部屋には部屋のといった具合に、いろいろな消臭スプレーを使っていますが、これがなかなかの優れものばかりで、一度使うとなくなったときに困るため、結構ストックして並べています。

体そのものの臭いは、毎日お風呂に入ることが一番で、サイトにもありますが、口の臭い対策にはやはり歯磨きです。便利グッズを使いながらも、基本的に自分自身に関しては入浴や歯磨きなど、自分で自分をきれいにするしかないと思いつつ、魔女のワザにも挑戦してみたいmarironなのでした。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック