泡立たないのにすっきり、爽快・・・!?

mariron、20代のころはひたすらロングへアに憧れ、次から次へとシャンプーとコンディショナーを買い替えていたことがありました。とはいえ、もともとの髪質が、ある程度の長さになるとうねりが出てきて、どうにもまっすぐなストレートロングヘアにならないことをようやく認めてからは、安いシャンプーでいいやと、500ml入りで98円という詰め替えを買って使うようになりました。

どうも極端だったと今では思いますが、あるとき、シャンプーに含まれるラウレス硫酸ナトリウムという成分が、実は食器洗い洗剤と同じくらい、強い刺激を持った洗浄剤であるということを知りました。長年使っていると、薄毛や抜け毛につながるということで、思わず真っ青・・・。それからは、シャンプー選びにとことんこだわるようになったのです。

40代も後半になり、とりわけ地肌の広がりが気になるmariron、なんとかこの地肌に毛が生えてきてくれないかと、日夜育毛に精を出しています。もちろん、シャンプーはすべてラウレス硫酸ナトリウムを使わない、サルフェートフリーのものを選んでいます。

そんなとき、うれしいことに花王株式会社様より、めずらしいシャンプーをモニターさせていただけることになりました。確か。宝塚歌劇団出身の真矢ミキさんがコマーシャルにでていらしたと記憶している「セグレタ」です。

しかも、marironが今回モニターでいただいたのが、セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム で、普通のシャンプーのように泡が立たないのが特徴です。

パッケージがこちら↓
画像

ポンプ式になっていますので、使いやすそうです。
画像


で、早速使ってみました!やはりポンプ式は使いやすいです!!
画像


使用量の目安はショートヘアで5プッシュ、セミロングで8プッシュということで、けっこういるんだなという印象です。360ミリリットル入りですが、意外と早くなくなりそうな気がして、もったいながりのmarironとしては、セミロングですが、5プッシュで使うことにしました。

とはいえ、一気に5プッシュ出すのではなく4プッシュ押し出して、頭皮からおでこの生え際、後頭部の真ん中あたりまで、頭皮に届かせるようにマッサージ。最後にもう1プッシュ取り出して、頭を下げて髪を上げ、襟足付近の地肌を洗いました。

洗うというよりは、まさにマッサージ美容クリームの名の通り、指の腹を使って頭皮を柔らかくもみほぐす感じです。泡立ちは全くありませんが、マッサージしているうちにユーカリエキスのせいなのか、スーッとした感じになってきて、とても気持ちよく感じられました。

洗い流すのが大変だろうなあと思っていましたが、意外にもお湯をかけるとスーッと流れていき、あっという間にサラサラの髪になりました。流したあともすっきりとした爽快感が続き、泡立てるシャンプーを使ったときよりもなんだか汚れがすっきり落ちた気がしたほどです。

mariron、乾燥して頭皮に湿疹ができることがよくあるのですが、セグレタの美容マッサージクリームは乾燥した頭皮に潤いを与え、柔らかくほぐしてくれるのだそう。これを使い続けることによって、もしかすると柔らかくなった頭皮から発毛もしてくるのではないかと、期待しています。

顔の汚れをクレンジングで落とすように、頭皮の汚れもクレンジングしたいと、以前、違うメーカーの物を試しましたが、ものすごく使いづらくて、一度きりでうっちゃってしまったmariron。その苦い記憶から、「大丈夫かな?」と心配した部分もあったのですが、これはとても楽ちんです。

明日もまた使うのを楽しみにしたくなる、爽快な地肌クレンジングコンディショナー、お求めやすい価格ということもあって、ぜひリピ使用したいと思っているmarironなのでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
*花王株式会社のモニターに参加しています。






















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック