衣類の消臭が気になる季節に・・・

気温が上がると、そろそろ春だなあという気もしてきて、これからまた汗をかく季節に悩まされることになるのかと、ちょっぴり憂鬱です。それというのも、普段から必ずインナーを着るようにしているのですが、汗をかくとインナーの生地に汗くさい臭いがしみついてしまい、こうなるとどう頑張っても取れないからです。

その意味では、夏場はずっとこれといってもいい定番のTシャツも、汗の臭いが取れないことで処分してしまうことの多い衣類です。

洗濯担当のmarironとしては、つい先日、洗濯機を新しく買い替えたばかりなので、とにかく洗濯機をきれいに保つことに注意を払う他、洗濯洗剤と柔軟剤の使い方もこの機会に見直そうと思っています。それというのも、消臭ハンドブックで見つけた「衣類集を改善する4つの方法」というコンテンツを読んで、衣類の消臭対策と洗濯が分かちがたくつながっていることを、改めて感じたからです。

太陽光での乾燥が大事ということから、改めて外干しできる時は外干しに徹しつつ、柔軟剤のよい香りに惹かれてオソロシイ蜂が飛んでこないよう、こちらの対策もしつつ、衣類の汗臭さをできるだけ遠ざけたいと思っているmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック