体臭に気づいていない人こそ消臭してほしい・・・

mariron、他人の臭いでどうにも我慢できないのが汗臭い臭いです。これからの季節、特に太った人とすれ違うと、男女問わず汗臭い臭いが漂ってきて、思わずオエ~となってしまいます。

男女比でいえば、圧倒的に男性が多いので、男性は汗臭い臭いに対する抵抗がないのだろうかと思ったりするのですが、26歳になる甥っ子はほとんど臭いなどしませんし、60歳になろうかという義兄は加齢臭がしそうですが、こちらも特徴に気になりません。

加齢臭は仕方ないとしても、汗の臭いは自分で何とかできるものですから、ひと様に迷惑をかけているという自覚をもって、制汗剤を使うくらいのことは、もはやマナーというよりは社会で生きていくうえでルールと考えてほしいものです。

消臭ジャーナルには、体臭をさまざまな観点から取り上げていますが、特に自分に合った体臭対策として制汗剤を理解するためのコンテンツは、手軽で取り組みやすいのではないでしょうか。

かつては女性の専門アイテムといったイメージでしたが、最近は男性用が随分豊富になってきていることからも、世の中の多くの人が汗臭い男性を嫌っていることに気づき、対策を取ってほしいと願っているmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック