家の中のあの部屋で試してみたい消臭方法・・・?

これから暑さが本格的になっていき、さらには梅雨のために湿気が充満することでしょう。mariron、この湿気の臭いも苦手なものですから、どうしても水回りの臭いは梅雨入りから初夏に向けて気になります。

そこで、家の中でどうにも臭いが気になると言えば、やはりお風呂でしょう。特に梅雨の時期はお風呂場に洗濯物をほすことになるため、お風呂場そのものが湿気臭い・・・。

毎日お風呂を使い終えたら、壁の水滴を拭き取り、せっせとお風呂掃除をしているお風呂担当のmarironとしては、洗濯物が湿気臭いのか、それとも洗濯物を干すから湿気臭くなるのか、どちらにしても頑張って掃除しているのにと思ってしまうのです。

消臭マガジンには、空間のニオイ対策がいろいろと載っていて、非常に参考になるのですが、やはりお風呂場の臭いというのはなかなか簡単には取れてくれないもののようです。

部屋の中の臭いも気になるものの、お風呂場の湿気臭い臭いが部屋の中へと移ってきていることから、コンテンツを読む限り、まずは徹底的にカビ対策に取り組んでお風呂場そのものの臭いを取り除くことから始めないといけないかなと思っている今日この頃なのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック