消臭のために空気清浄機を使いたいところといえば・・・

marironちには、marironが妹と愛犬と一緒に使っている部屋だけに空気清浄機があります。ただ、いささか小さめなので、おそらく部屋全体の空気を清浄し切れてはいないでしょう。とはいうものの、月に一度、掃除機を使ってフィルターを掃除するのですが、かなり埃が付着していますし、フィルターの色も真っ白だったのがグレーに変わってきています・・・。

そんなmarironが「ここにはむしろ消臭家電を使ってみたいなあ」と最近になって思っているのが、トイレです。トイレには消臭スプレーを常備しており、次の人を不愉快にさせないように使うのがマナーなのですが、家族の中にはそう考えない者もいて、入った瞬間ウッ・・・てなこともしばしばです。

消臭マシーン大集合には、最新の消臭マシーン事情がいろいろ掲載されていて、非常に興味深いところです。marironが消臭家電を使ったニオイ対策をしたいのはトイレなので、オゾンを使う消臭家電がいいのかなと思っています。

サイトの情報をもとに、オゾンを使った空気清浄機を調べてみたところ、意外とコンパクトなものが見つかって、これならトイレに最適かもと感じました。値段もそれほど高くないため、消耗品よりも長く使える家電での対策がむしろコスパもいいのではと思案しているところなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック