体の臭いを防ぐにはまず清潔が一番・・・!

mariron、他人の臭いでどうしても許せないのが汗臭い臭いです。あの何とも言えない不快な臭いは、加齢臭とは違って自分で対策がいくらでも取れると思うのです。

実際、消臭魔女の隠しワザというサイトには、加齢臭の消し方というコンテンツがあり、中高年には気になるところですが、汗臭い臭いの消し方というコンテンツは、探したところ見つかりませんでした。つまり、汗臭い臭いは対処が簡単で、加齢臭は難しいということです。

marironが思うに、カラダと家の消臭対策は意外と連動していると思います。それというのも、自分ちの臭いというのは意外と気づきにくいものなのに、他人の家に入ると臭いに敏感に気づくからです。

これは体臭に気づきにくいということにも連動していると思われ、体の臭いが家の臭いに、家の臭いが体の臭いに互いに影響を与えているということでしょう。とはいえ、家の臭いを丸ごとなくすのは大変ですので、やはり自分自身の臭い対策をするのが一番手っ取り早い方法といえます。

marironも、夏場は時に「ん?汗臭い?」と感じるときがあり、そんな時は大急ぎでインナーとアウターを一緒に着替えます。さらに、体をこまめに洗うことも大事です。要するに、清潔にしていれば、かなり体の臭いは防げると思うのです。

とはいうものの、消臭魔女の隠しワザは大いに参考になるため、これはと思う記事を読んだら、どんどん取り組んでいこうと思っているmarironなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック