年齢が大いに気になり始めた肌に・・・♪

スギが終わったと思ったら、今度はヒノキの花粉。
しかも、桜も咲き始め、桜にもアレルギーがあるmariron、花粉症皮膚炎でお肌ピリピリ状態です。

そのため、最近は安価な化粧水を使っています。1瓶500mlくらい入って、500円程度くらいのプチプラ化粧水をこれでもか~!とジャブジャブ。
刺激がなくて、けっこういいみたいです。高価な化粧水はケチってしまうので、marironには合っているのかも?

なんて思って満足して(させて?)いた時、株式会社資生堂さまから、化粧水をモニターさせていただけることになりました💕

その化粧水とは、エリクシール アドバンスド ローションTⅡ💓
こちらです❗
IMG_20200324_194511373 (1).jpg

おお~、箱入り化粧水なんて久しぶり。しかも、ずっと気になっていたんですよね。
石田ゆり子さんが宣伝されているのですが、みなさん、ご存知でしょうか。
石田ゆり子さん、とても50歳には見えませんよね。いつまでも若々しくて、かわいらしい🎀素敵です。

ちなみに中を取り出してみると、ボトルはプラスチックでした。

IMG_20200324_194558035 (1).jpg

軽くて持ちやすくて、握力が弱ってくるかな?という年代に嬉しい配慮だと感じました。

ここで、『エリクシール アドバンスド ローションTⅡ』について、公式サイトから商品説明を少々拝借させていただきます。

大人の肌のエイジングケアのために考えられた商品ラインナップなので、『エリクシールアドバンスド エイジングケア』と名付けられています。キャッチコピーは”ハリとうるおい蓄え、「つや玉」続く”。
石田ゆり子さんの肌は、この「つや玉」という表現がピッタリのつやつや肌なんです。あ~、羨ましい‼

しっかりスキンケアをしてるのに、どうも満足できない・・・。
化粧水をたっぷりつけても、どんどん水分が逃げていく・・・。
フェースラインの肌が気になり始めた・・・。

そんな女性を対象にした、エイジングケアのためのシリーズだそうです。

う、全部当てはまるんですけど💦

エリクシールアドバンスド エイジングケアシリーズは、コラーゲン・サイエンスに着目して作られたことによって、内側から輝く「つや玉」を作るのだそうです。
また、うるおいをしっかり蓄える独自の処方が、柔らかでふっくらしたハリを与えてくれるのだとか。

ちなみに「つや玉」とは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやのことを言うのだそうです。確かに、石田ゆり子さんの頬は輝いています✨

「こんな肌になりたい❗」と思いながら、さっそく使ってみました💋

手のひらに取り出すと・・・

IMG_20200324_195542769.jpg

色はほとんど付いておらず、トロッとしたテクスチャーです。
しっとりタイプなので、とろみがついているのかもしれませんね。

香りはフローラル系です。お肌につけるとふわっと香って「いい香り♪」と感じますが、すぐに抜けていくので、後々「香りが残り過ぎてイヤ💔」となりません。
きつい香りが苦手なmarironとしては、これはうれしいポイントです。

目安量は500円玉程度ですが、ちょっぴり少なめに使ってしまう、ケチケチmariron。それでも、肌全体にたっぷりいきわたり、優しくパタパタとつけてから手で覆うと、手のひらが肌にもちっと吸い付くような感じです。

花粉たちによって肌荒れ真っ最中のmarironですが、刺激はまったく感じません。あ~、すごい❗

翌朝の洗顔の時、触った肌の感触がジャブジャブ化粧水の時とは明らかに違っていました。
やはり、年齢に合ったケアを目指して作られた化粧水は違うんだなと実感👀

「何か、いいエイジングケアコスメないかな~」と感じている方は、試す価値ありです💡

うれしいことに、エリクシール アドバンスド ローションTⅡには詰め替えがあるのです。
普通、化粧品メーカーのものはガラス瓶に入っていて、使い切ったらポイ、ですよね。
けれど、エリクシール アドバンスド ローションTⅡなら詰め替えがあるので、エコです。お財布にも優しい🎵

これ、けっこう重要だと思うんです。長く続けられる理由になりますものね。

ラインナップには、今回、marironがモニターさせていただいているしっとりの他にも、さっぱりととてもしっとりがあります。
つまり、一年中、使えるということ。

やはり、せめて化粧水はきちんとエイジングケアできるものを選ばないといけないなと、反省したmariron。
「目指せ!石田ゆり子さん」を実感できた資生堂さまに、感謝、感謝なのでした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

*株式会社資生堂さまのモニターに参加しています。




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント