足の健康を保つためにしていることは・・・?

mariron、もうかれこれ半年以上もの間、左足の中指の感覚がマヒしてしまったような感じがあります。時には付け根のあたりにコリのような痛みを感じることもありますが、痛みはわりとすぐに消えて、またマヒ感だけが残るといった感じです。

近くに整形外科がないので、気になりながらもそのままにしているのですが、本当は足の悩みの原因と対策を知り、早く何とかしなくてはと思ってはいるものの、実際にはなにも出来ていない状況です。

誰しもお金持ちになりたいと思っているでしょうが、「足の健康はお金持ちへの第一歩」サイトなるものを見つけたら、がぜん気になる人がほとんどだと思われます。

mariron、できるだけ足を擦らずに、しっかりと上げて歩くように心がけています。これは、足を擦るように歩くことでつまずいて転ぶのを避けるためでもありますが、しっかりと上げることによって足の動きも良くなり、血流をよくして健康にしようと考えているからです。

もし、指のマヒした感じが血流不足によるものだとしたら、歩き方を意識することは確かに顔のお手入れよりも大事なのかもと思えてくるmarironなのでした。

"足の健康を保つためにしていることは・・・?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント