気になる靴の臭いの消臭はこっそり魔法の粉で・・・?

今年はショートブーツが欲しいなあと思いつつも、まだ買いに行けていないmariron、もし買いに行けたら季節を問わず履いていたスニーカーは、一度洗わないといけないかな?と思っていたときに、そういえばと思い出したのが、足の臭い対策にモアビビ魔法の粉です。

粉を振りかけるだけで臭いをとってくれて、しかも殺菌効果もあるというこのモアビビの粉は、いざ洗うとなると億劫になること間違いなしのスニーカーの臭い取りには、さぞ最適だと思われます。

また、もしモアビビの粉を使うとしたら、marironがこっそりとふりかけておきたいのが、母が愛用しているスニーカーです。それというのも、母は82歳と高齢ということもありますが、玄関においてあるサンダルに足を入れ、そこからスニーカーを履けばいいものを、土間に靴下を履いた足を下ろし、その状態からスニーカーを履いているのです。

当然、帰宅したら土間に下した靴下で履いたスニーカーを脱いでそのまま部屋に上がるので、不衛生なことこの上ないのですが、本人は全く気にならないようで、このあたりに潔癖度の差が表れてきています。

そこで、こっそりとモアビビの粉を振りかけておけば、母が履いた足裏を殺菌してくれますし、土間の汚れを持ち込んだ靴の中もきれいにしてくれるでしょう。母に気づかれないように、モアビビの粉は無香料にしておくのがいいかもしれないと思っているmarironですが、実はクールミントが気になっているのでした。



"気になる靴の臭いの消臭はこっそり魔法の粉で・・・?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント